【ポルチオ】女性にとって最高の性感帯

女性がポルチオで感じている画像

性感帯といえば乳首や首筋などを思い浮かべますが、女性にとって最高の性感帯はどこかご存知ですか?

それはポルチオ。

あまり聞き慣れないかもしれませんが、膣の奥の子宮口部分にある性感帯です。

ポルチオとは、子宮頸部のうちで膣(ウァギナ)に突出した部位(子宮膣部)のこと。

ラテン語ではPortio vaginalis uteri(ポルティオー・ウァギナーリス・ウテリー)といい、この語群の初めの単語をとって子宮腟部を「ポルチオ」と言うことが一部で定着している。
引用元:ポルチオ – Wikipedia

この部分をいきなり刺激してもあまり気持ちよくないですが、少しずつ開発していけば最高の快感を得ることができるのだそう。

あなたはセックスで、奥を突かれて気が遠くなってしまうような快感を味わったことはありませんか?

それはポルチオを刺激されているからで、そのまま刺激を続けると「中イキ」を体験することができちゃうんです。
関連記事:中イキできない…体験するための意識するポイント

実際のセックスで感覚を掴むのが一番ですが、ここではポルチオを刺激して気持ちよくなれる方法をご紹介してみます♪

一度イク

子宮口は、興奮することで下に降りてくるという性質を持っているそうです。

なのでクリトリスなどを刺激してイッておくと、ポルチオを刺激しやすくなるんですって!

ただ、イケない女性も大勢いると思います。

「じゃあ私はポルチオで感じられないの?」と不安になるかもしれませんが、ご安心ください。

イッたほうが子宮口がより下がりやすいというだけで、感じるだけでも子宮口は下がってくるといわれています。

なので、あまりイクことを考えずパートナーにじっくり攻めてもらうといいでしょう。

奥まで挿入できる体位を試してみる

ポルチオは膣の一番深い部分なので、挿入してもそこに届かなければ意味がありません。

オススメの体位はバック!

女性の腰を高くするとより深いところまで挿入することができるので、腰の下に枕やクッションを入れて調節してもいいですね。

また、ポルチオは女の子が自分で開発することも可能です。

基本的なやり方は上で書いたものと同様ですが、指よりバイブやディルドなどのアダルトグッズを使うことをオススメします。

自分の指だと届かなかったり、無理やり刺激しようとして膣内を傷つけてしまう可能性もありますからね。

最初はあまり気持ちよくないかもしれませんが、刺激していくうちに快感に目覚めていくはず。

ゆっくり気長に開発していくのが一番です♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

  1. 中イキしている女性の画像

    2017-9-15

    中イキできない…体験するための意識するポイント
  2. リフレッシュサロンangeのイメージ画像

    2017-9-14

    【リフレッシュサロンAnge】オーナーさんへインタビュー!
  3. 女性がポルチオで感じている画像

    2017-9-13

    【ポルチオ】女性にとって最高の性感帯
  4. レズビアンのイメージ画像

    2017-8-17

    レズ用語をまとめてみました
  5. ミンネのイメージ画像

    2017-7-28

    minne(ミンネ)代表kouさんへインタビュー
ページ上部へ戻る